お知らせ/NEWS

アルカ・サッカーイベント開催報告

6月8日(土)玉川髙島屋玉川テラスにて、
長らくJ リーガーとして活躍された吉田康弘さんをお招きして、アルカサッカー教室を開催致しました!⚽️
吉田康弘さんは現役時代、いち早くインソールの重要性を理解され、アルカのインソールをご利用いただいておりました。
日本では靴や足の教育が普及していないことをご指摘されており、このような企画を開催することになりました。

アルカでは、スポーツ選手からお子さま、足にトラブルをお持ちの方まで、様々な靴の調整やインソールの作成を手掛けております。

今回の講演は2本立て!
1つ目は、元Jリーガーの吉田康弘さんの現役時代のプレー集を見ながら「サッカー選手になるために大切なこと」をテーマにお話いただきました。
どのようなスパイクを選ぶのが良いのかということや、インソールを使用してのプレーについてのお話、 またジーコや森保日本代表監督などのお話もあり、お父様方も食い入るように聴いてくださいました!😁

2つ目は、アルカトップシューカウンセラーの天笠による講演
「幼少期に頻発するサッカーでの怪我」をテーマに、お子様の靴選びやそれにまつわる怪我のリスクについて講演を行いました。
実際に弊社でインソールを作成しているプロサッカー選手の説明を交えながら、 どういう靴の選び方が良いのか、怪我のリスクを減らすにはどうすべきなのかをお話。
とても熱心にメモをとって聞いてくださったお母様も多かったのが印象的でした!😊

また、サッカー教室後半はシュートフォームチェックや歩き方のバランスチェック、フットプリントを見ながら足と靴のチェックを行いました。👣
シュートフォームチェックでは、弊社がインソール提供をしている成蹊大学蹴球部の選手にもお手伝いいただきました!
室内ではありましたが、時折ゴールネットをとても大きな音で揺らすシーンも⚽️⚽️⚽️
最後にはフットプリントに吉田さんから直筆サインをいただき一緒に記念撮影✌✌✌
おそろいのTシャツもプレゼント!
最後まで楽しく盛り上がりました!😆
参加して頂いた皆様から、未来のサッカー選手が現れることを願っています!

アルカでは今後も定期的にイベントを開催する予定です!
今回ご参加いただいました皆様、本当にありがとうございました。